Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rabbit0313.blog47.fc2.com/tb.php/273-d69fcbd0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

続エンペなんか叩かないモン!

うさでーす。
7月に入って、今年も半分終わってしまいました。早いですね~。
Gvの情勢も、この半年間でずいぶん変わった様に思います。
去って行くギルドもあれば、新たに参戦するギルドも出てきたり、はたまた復活するギルド
もあったりとか。
チェスの方も、人数が増えたりLvアップしたりで、大幅に戦力は増強されてきているとは
思います。
それでも、まだ何か足りない様な気が。プリとかプリとかプリとか。。(笑)
ともあれ、一年の折り返し地点を過ぎて、心気一転頑張っていきましょー。

今日のメンツは、LK×2・アサクロ・WS・ハンタ・Wiz・プリの7人でスタート。
開始から1時間C4粘着でいこうと言うことで、特に偵察もせずWP前で待機します。
すると、開始直前でFA2同盟さんがぞろぞろと砦へ入っていくではありませんか。
仕方無しに、開始から少し遅れてB5から戦闘開始です。

開始B5も、最初はなかなか空いてます。
対抗は夜明けの船さん、裏側ではAGS同盟さんが落としていました。
今週、うさーは秘密兵器を導入して、いつもとちょっと違うことをやる作戦に出ます。
その秘密とは、コチラ。

Gv333.jpg

ソードブレイカーです。低確率で武器を破壊する短剣です。
うさーが考えたのは、例えばエンペに着いて他の対抗GのLKさんとタイマンで叩き合ったと
すると、どっちでエンペが割れるかほぼ五分五分となり、運勝負になります。
もちろん、LKじゃなくてアサクロでも、アサでも騎士でもエンペが割れる可能性があるわけ
で、他にエンペ叩いている人がいる以上は、運勝負になります。
ここで、味方LKがもうひとりいて、2対1で叩き合った場合は?
答えは一緒。割れる確立はこちらに分があるだけで、結局運勝負。
そこで、対抗Gのアタッカーを1人が邪魔することにより、1対0に持って行くと、理屈上では
必ず勝てるという計算。
なので、うさーは今回おとりで妨害役に回ってみることにしたのです。
これも、前衛が多いチェスの特徴を生かした作戦だと思います。
さて、この「エンペなんか叩かないモン!」作戦は、吉とでるかどうか?

Gv326.jpg

対抗Gは夜明けの船さんで、LKは1人。コチラはLK2人で、絶好の機会。
結果、作戦がうまくいって、安定して落とせます。
次ターン以降もこの作戦でいき、夜明けの船さんは邪魔だったのか、うさーを攻撃してきますが
それこそ作戦の思惑どおりの展開なのです。
今日のうさーは、おとりなのですよ。ふっふっふ。

Gv327.jpg

壊れた武器を直しに行ったのか、1ターン毎に対抗なしの状態だったり。
対抗がいなさそうなら、エンペ叩いてさっさと落としてしまいます。

しかし、この作戦にも欠点が。
Vanquishさんが対抗で追加。さて、誰を邪魔するべきなのか!?
どちらかを邪魔して、五分五分勝負に持っていってもよかったのですが、あまりしつこいと
嫌われそうなので(苦笑)、それ以降は真っ向勝負で挑みます。

Gv328.jpg

今日はアタッカーが開始から豊富なので、分隊派遣します。(プリいないけどね!)
C4がレースに復帰した様で、この後攻める候補に挙がります。
あと、ウワサの真夜中のダンディさん、初めて発見しました。
エンペ着いて1対1だったので、試しに武器破壊をやりに行きますが、他のLKさんがやって
来たので、やめてエンペ叩きに行きました。
コートしてたのかな?

Gv329.jpg

分隊派遣でB3も獲得。開始でどうなることやら危ぶまれましたが、分隊派遣でけっこう落城
させている様なので、案外かなーり順調な感じ。
B5もやや混雑してきたので、C4へ移動します。

Gv330.jpg

空いてると思いきや、けっこうこちらも混んでました。
対抗は、赫き戦慄の救世主さん、OZさん、まったり温泉さんなどなど。
赫き戦慄の救世主さんは、たぶん初対決?と思いますが、けっこう人数が多かったですネ。

Gv331.jpg

B4が空いてそう、と言うことでやって来ます。
裏で落としたのーびすご飯さんがエンペでまったりしてて、ほのぼのした雰囲気でした。
しかし、ここもすぐに大手さんがやってきて制圧され、移動を余儀なくされます。

Gv332.jpg

ラストは最近恒例のV2です。
対抗は、おなじみA.E.U.G.さん、月下に響く天使の歌声さん、no one knowsさんなど。
最初はかなり軽かったのですが、ラスト近くなってくるとさすがに重くなります。
最後に紙一重さんが落とした後、時間的にもう1回かなーと待機してたら落ちなくて、今日
のGvGは終了しました。判断ミスったかなぁ~?


今日の落城回数=21回

今日、試した「エンペなんか叩かないモン!」作戦、なかなかうまくいったと思います。
アタッカーであるLKが妨害役に回るなど、贅沢な作戦だとは思いますが(笑)。
ただ、これは対抗Gとのタイマン勝負で、なおかつLKがもうひとり、と言う限定された環境
での作戦なので、なかなか実現は難しいかな?と思ったり。
でも、最近レーサーでも防衛するGが増えてきているので、対抗策として武器破壊は
有効だと思いますネ。チェスには、脱がしローグとかいないワケですし。
チャンスがあれば、狙っていこうと思います。

<おまけ>
最終メンバー:LK×2(3)・アサクロ・WS・騎士・モンク・ハンタ×2・Wiz・プリ×2(1)で
計11人ぐらいでした(?)

来週も頑張りましょー。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rabbit0313.blog47.fc2.com/tb.php/273-d69fcbd0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

らぐなウサギ

Author:らぐなウサギ
ウサギのらぐな日記へようこそ~。
MMORPG「ラグナロクオンライン」のSaraサーバーにて活動中で、ラグナロクでの生活やGvレポを中心とした日記となっております。
よろしく~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。